Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

[PR]ラインスタンプ 無料 アクセスカウンター
○○事務所 本文へジャンプ
※当オーバルラウンドヘアカットスクールを受講された生徒さんの感想の声(Q&A)


★ロサンゼルスヴィダルサスーンヘアカットをベースにしたプライベートヘアカットスクール
※ロサンゼルスのヴィダルサスーンヘアカットをベースにオリジナルに考案した究極のヘアカット理論、ヘアカット哲学とヘアカットテクニックをお教えします。当ヘアカットスクールでは、少人数制で英才教育をモットーに周囲を気にせずに、一人一人の生徒さんが徹底して細かい部分まで、指導を受けられるようにと考えられています。ですから、美容師専門学校生や美容師アシスタント生そしてオーナーの方まで安心して全ての皆さんが受講可能となっています。ぜひ一度トライして見ては、いかがでしょうか?心よりお待ちしております。(ヘアカットスクール講師一同)

Q.初心者なので、ハサミの持ち方から教えていただけますか?

A.(Aさん)・・・ここのスクールでは、カットのイロハから親切、丁寧に教えて頂きました。シザーの持ち方、コーミングの仕方、シザーの開閉の仕方、そしてカット理論も頭蓋骨の形からツムジの流れ、毛の生え方等カットの前の考え方を教えていただき、大変に勉強になりました。
Q.基礎からしっかり教えていただけますか?

A.(Tさん)・・・私は技術者でしたが、カットの基礎をもう一度しっかり勉強しようと思い、受講しました。今まで、矛盾な所も多々あり、質問し全てに対して答えが返ってきました。その答えには、本当に矛盾が無く目からウロコが落ちるようにすっきりと、全てを解決することができました。本当に有難うございました。

Q.カットの理論が良く解からないのですが、教えていただけますか?

A.(Yさん)・・・グラデーションとレイヤーの考え方の理論がよく解かりませんでしたので、何回も質問しましたところ、レイヤーとグラデーションの違いを出来上がるシルエットのスタイルを見せていただきハッキリ解かりました。またその形をどういうお客様に、似合わせてカットすれば良いかと細かいアドバイスもたくさん頂き、有難うございました。

Q.アップスタイルのテクニックも、教えていただけますか?

A.(Sさん)・・・こちらのカットスクールでは、アカデミーも行なっているとの事を聞き、カット講習の受講を終えた後、アップスタイルの講習も受講させていただきました。またメイクアップの講習も開いているとの事ですので、近い内にメイクの基本的な授業を受講させていただこうと思っています。アップスタイルには、どうしてもメイクも必要だと思いますので、今後も宜しくお願いします。

Q.海外でも通用するヘアカットテクニックを、教えていただけますか?

A.(Mさん)・・・ここのスクールで、インターナショナルカットコース(72回)を受講し、今現在イギリス(ロンドン)のサロンで働いています。ここで勉強したカットテクニックがロンドンでも大変役に立っています。海外においては、あらゆる人種がいますので、個人に見合ったたくさんのベーシックカットを習得しておかないと通用しないことが解かりました。そこでここのスクールで習った全ての技術を駆使してお客様のニーズに合ったスタイルを提供できるようになりました。有難う御座いました。また帰国しましたら講師養成カットコースを受講したいと思いますので、宜しくお願いします。

Q.ヘアカットコンテストに出場して、入賞したいのですが、まだ美容師の経験が浅いので、こんな私でも入賞できるでしょうか?

A.(Bさん)・・・美容師の経験が浅くても、当オーバルラウンドヘアカットスクールのカットコンクール出場ヘアカットコースを受講され、短期集中トレーニング方式で習得し、尚且つサロンに帰って勉強すれば大丈夫だと思います。今までに、何人もの生徒さんが入賞されていますので、自信を以ってチャレンジしてみてください。当オーバルラウンドヘアカットスクールでも応援いたします。













              Copyright (C) 2011 Oval Round International Haircut School All Rights Reserved.
inserted by FC2 system